2009-04-22から1日間の記事一覧

再起動問題解決…?

とりあえず先日書いたNokia端末の再起動問題も、引き取り修理で解決に向かうっぽ。 ファームのアップするんかな? ひとまず今の行動範囲では発生してないから修理レポが上がってくるまで様子見で。 修理でJoikuがふさがれないことを祈る。

100モタ初給油

スクーピーを姉貴に譲って(売りつけて)XR100モタードに乗り換えて、最初の給油。 やっぱり基本的にフルスロットルで乗るスクーピーよりも燃費は良く、約42km/l。 速くて小さくて燃費良くて、原2は便利だなー。 しかしCBRのクラッチもどげんかせんといかんの…

新人

研究室にB4が3人入ってきた。 ウチの研究室は不人気で、第一希望は0人だったらしいw 今年のB4はなかなかの情報通。 みんな無事に卒業できると良いね…

SSD

ThinkPad X40 にSSDを導入。 60GBのHDDから64GBのSSDに。 以前はXP(NTFS)とDebian Etchのデュアルブートだったけど、せっかくの機会だからXP(FAT32)とUbuntu Intrepidのデュアルにした。 XPはクリーンインストール後は爆速だったけど、SP2&3やらOfficeやら入…

チンクエチェント

昨日大学でフィアット500を発見。 最も好きな外車のひとつ。 いつかは乗ってみたいなぁ。